駆け出しクリエイターの実力不足(∵)

リンク集を貼る前の前振りみたいな感じ。

 

なんちゃって、自称、かけだし、そんな感じのクリエイターを始めた。

 

主にフリーゲームRPGツクールで作るのを最初にしようと奮起している。

今の目標はニコニコのゲームアツマールのコンテストがあるので、2021年8月31日までに応募することだ。

 

入賞するのが目的じゃない。ていうかムリ。自分のスキルを上げるのが目的。コンテストという目標があるとやる気が出る。

 

あんまりおつむがよくないが、自分なりに考えていろいろやっている。このブログも創作活動の一環。無意味につらつら書いているわけじゃない。リンク集を作りたいのが一番の理由。リンク集だけ載せるとはてな運営に怒られそうなので、不定期にブログ更新。

 

クリエイター(主にゲーム)を目指そうと思ったのは、ゲームなら自分のスキルを一番活かせると感じたから。というか単純に面白そう。

 

自分は色々なことをそこそこできる、いわゆるオールラウンダーだ。と、自慢したいところだが、実際はなんでも中途半端な器用貧乏といったほうが近い。リンクを貼ったらわかると思うが、特にイラストがかなりおそ松さんだ。

 

イラストはもともと門外漢だ。20代の時まではほぼ全く描いたことはなかった。だから下手と言われても傷つかないし(あまり)、自覚している。自分で納得できるレベルになれるまで、練習中。敷居は低い。

 

まあその、器用貧乏を活かせるかも、というのがゲーム制作と言うジャンル。ありがたいことにゲームなどの素材はフリーでネットにいっぱいある。作成者に敬意を払って使わせてもらう。

 

どうも長い文章はキライだ。もう700文字くらいらしい。見る人も長いとめんどくさいだろう。というわけでここまで。詳細はいずれ。リンク集は近いうちに出します。