ついにゲームプレイが仕事になる時代が来た!! という話。

年末ということだが、個人的にあんまり記念日みたいのは気にしない人だ。クリスマスならケーキ食えてラッキー、正月なら伊達巻き食えてラッキー、程度。そういうわけで、相変わらずのどうでもいい話。

 

ユーチューバーという職業?ができたおかげで、ついにゲームをプレイすることで収入を得る、という夢のような現実が始まっているようだ。

 

あんまりゲームのスーパープレイには興味がないのであまり知らないが、RTAとかハイスコアとかでガッツリ稼いでいるユーチューバー、生放送配信者も多そうだ。

 

個人的に助かるのは、ゲーム初心者のための解説動画。これのおかげで初心者脱出までの時間が大幅に短縮できる。 マリカ楽し―。

 

人気配信者VTuberなら、トークをしながらゲームプレイで仕事になる。面白くなけりゃすぐつぶれる厳しい世界だが。

下手くそなプレイ、ポンコツ、ポンもけっこう需要がある。ただしかわいい、イケメンに限る。

 

まあ、ふつうの仕事と同様、もしくはそれ以上に過酷かもしれないが、ゲームプレイが仕事になる時代になった。現実に。

 

ゲームなんかしてないで勉強しなさい!というお母さんの言葉が逆転する時も近いかもしれない。

 

常識がくつがえるわけのわからん時代だが、なんとかついて行こうとする必死なおじさんがここにいる。 終わり。