生まれて初めてテレビをいっさい見ないで年を越すであろう、という話。

年を越す、ということで、今年はYoutubeVTuberを楽しく見ながら過ごすことになりそうだ。

 

大手Vtuber、というと、知っている人は絶対わかるグループなんだが、なんとなくこの自分のブログでは名前を出したくないというよくわからんこだわりを持っている。なんでだろうね?

 

で、本当の本当に、生まれて初めてテレビを見ずに年越しをしそうだ。だってテレビ見るもんがないんだもん。

 

ガキの使いもやらないし、紅白も別に興味ある人も出やせん。だいたいガキの使いも、去年は一時間くらいで気づいたら眠っていた。ようはつまらんから今年やらないのも自然の成り行きなのかもしれない。

 

唯一見たいのはTOKYOMXのFateくらいだが、これも録画で充分。もうテレビを見る理由がなくなった。

 

テレビを見ない年越しは生まれてウン十年で初めてのことだから、ある意味時代のふしめなのかもしれない、と少しおおげさなことを思った。

 

自分の予想だと、あと2,3年で、テレビの時代は完全に終わる。というか俺にとってはすでに終わったんだが。

 

ニュースもツイッターである程度世の中の動向が見えるし、バラエティなどやらせくさくてつまらなくて見る価値がない。ワイドショーなどイライラするだけでもはや害悪だ。若者はもはやテレビを見ないと言うが、たぶん事実だ。

 

まあいいや、楽しく年越ししたいからもう悪口言わない。まあ、時代は変わったというだけ。

 

来年の目標はもう見つけた。来年は大変でもあり楽しくもある一年になりそうだ。ていうかなれ。 終わり。