へずまりゅうへの判決が不当だと思うまともな人がけっこういる件。

しばらくブログを書いてなかったせいか、書きたい文章がいっぱい出てくる。どうせそのうちネタギレになって書くことがなくなるので、やる気のあるうちにどんどん書いておこうかなと思う。どうせ誰も見てないし連投も問題ないっしょ。

 

タイトルのへずまりゅう。旬が過ぎて俺自身忘れかけてたけど、なんとなく思い出して調べたらけっこう面白かった。

 

へずまりゅうの裁判の判決、どう思う?俺はあきらかに量刑が重すぎると感じた。カンジダ

 

へずまりゅうの罪は刺身の切り身を会計前に食べた。なお、その後お金を払おうとした模様。その他服屋への嫌がらせなど。で、判決が懲役一年六か月、執行猶予四年。重すぎひん❓

 

いや、この裁判が迷惑系YouTuberとして世間に多大な迷惑をかけた罪ならわかるんよ。でも、主な罪状が刺身の切り身を食べた刺身の切り身を食べた( ゚Д゚)

 

つまり窃盗罪なわけだが、これだと万引き(500円くらい)したとしたら裁判沙汰になって一年くらいの懲役刑になるわけだ。そんなんありえるかよ。

 

って感じで納得できずだいぶ前にグーグル検索したわけだが、どういうわけだかそんな感じで不当な判決だ、っていう記事はほとんどない。グーグル検索まで忖度されたらどうやって調べるんだか。

 

「へずまりゅう 裁判 不当」とか調べてもいっこうに出やしない。

 

そこでけっこう役に立つのがヤフー知恵袋。最近しぶとく調べまくったら、俺と似たような意見の人もけっこういることがわかった。同志よ。グーグル検索は敵か。

 

世間への見せしめだ、罪が重すぎるなど、俺に近い意見もけっこうある。

 

そう、見せしめなんよ。くずま、じゃなくてへずまりゅうは国家権力の横暴さに負けた。それなら「刺身を食った罪に加え、今後似たようなバカが増えないためのみせしめだ。」とはっきり報道すればいいのに。こういうのがあるから俺の人間不信がどんどん悪化する。テレビメディアも大嫌いだ。

 

で、知恵袋におもしろい意見があった。地裁は変な判決もあるから、最高裁まで持ち込めば、無罪になるかもしれないと。へずまもたしか控訴するって言ってたと思う。弁護士の入れ知恵かもね。俺個人としては無罪になったらマスメディアがどういう報道するか見物なので期待してる。

 

知らない人も多いかもしれないが、こういう理不尽なことは世の中にはかなり多い。俺自身もこれまでの人生でさんざんな目にあった。だからこんなひねくれた性格になった。ここ笑うところね。

 

卑怯という剣には対抗して卑怯の盾を持たねば負けてしまう。俺の人生の訓戒だ。今テキトーに思いついただけだが。終わり。