人との関係は、シナジーってもんが大事なようでして。という話。

VTuberムーブ解禁、ということで、当たり障りのないくらいの話題を書きたい。個人名を出さなければ問題ないだろうという感じ。

 

生放送配信というのは、コメントを送れば運が良ければ配信者がコメントを拾って読まれるわけだが、俺がいいな、と思った配信者にはだいたいの人には最低一度は読まれた。

 

逆にこっちがいいなと思って何度かコメントしても読まれない、読まれる気がしない配信者もいてこっちからあきらめて折れたこともある。なんかすごいアウェイ感があるのよ。

 

俺がいいと思っても、住む場所が違う、同じところにいない、と感じる人にはコメントを打つ気も起きない。これは勇気とはまた別な気がする。

 

で、不思議なことに、お気に入りの配信者でもこっちが乗り気じゃないときは、ホントに100%読まれたことがない。俺の経験上100% 。 全くだ。

 

この言葉も配信者から知った言葉だが、人にはシナジーというものがあるみたいだ。共感というか、同調というかシンクロというか。この言葉を信じるなら、乗り気じゃない時に読まれないというのはむしろ自然なことだ。

 

友達関係でも仲良くなれる人とまったくなれない人がいる。こういうのもシナジーってやつかも。

 

なんとなく書きたかっただけで、メッセージ性は皆無なんだが、無理なものは無理、と無理矢理しめて終えることにする。 終わり。