CMとか広告とかもはや時代遅れすぎない?むしろ邪魔じゃね?という話。

テレビはまったく見なくなった俺だが、それでもYouTube動画でも流れるCMはけっこうウザい。 むしろCMって企業にとってももはやマイナスじゃね?って話。

 

テレビはたしか一回2分以上はCMが流れてたと思う。それだけでもうテレビには用なしだ。YouTubeの15秒くらいでもうっとうしいのに。

 

で、どこでもCMってのはあるわけで、そのCMで視聴者、消費者はその会社に好感もつ?っていう話。そもそもCMなんてウザいだけで名前を知ってもはやく消えろ、としか思わない。

 

誰も名前も知らない新興企業ならまだわかるが、みんな名前を知ってる大手企業にCMをうつことで宣伝効果はあるんだろうか。

 

今時欲しいものがあったらネットで検索するし、新しい車が出てもCMうつ必要はない気がする。

 

CMいやならYouTubeプレミアム入れば?となるかもだけど、今調べたら月額1180円だと。年間12000円以上だよ高いよ。なんか他にも特典あるみたいだけどピンとこない。CM削除だけでそんなに使うのはあほらしすぎる。

 

今時もっと頭使って宣伝せんと会社もすぐにつぶれてしまうんじゃね?ま、そんなことはどうでもよく、CMウザい、うっとうしい、邪魔、とグチを言いたかっただけ。 終わり。