パブリック(公共の場)とプライベートをごっちゃにするバカが多い、という話。

「芸能人の○○ってムカつかない?」「それ私も思う!ぶっとばしたくなる!」

 

日常会話でこのくらいの悪口は言う人もいるんじゃないだろうか。

 

ほめられたことじゃないが、このくらいならまあ、いいんじゃないかと思う。日常会話なら

 

人間、つーか日本人か?昨今、公共の場とプライベートの区別がつかないアホウが多いようだ。察しのとおり、インターネットの誹謗中傷の話だ。

 

プライベートでの悪口は基本的にOKだろう。というか止めようがないし。で、インターネットってのは基本的に公共の場だ。そこで言いたいことを言い放題というのは絶対に許されない。こどもでもわかる当たり前のことすぎて自分で頭が痛いが。わからないアホウが多いらしく。

 

昔は性格の悪いやつの収容所、2ちゃんねるというちょうどいい軟禁場所があったが、最近はツイッターなど、アホウの活動場所があちこちに散らばったようだ。

 

なんか言論規制をすると、我々の言論の自由を奪うな!的なことを言うアホウもいるようだが、ツイッターツイッター社が営利でやっている場所だ。ツイッター社が言論の自由を守る義務はない。自由を吐きちがえてる。

 

ツイッターで有名人の悪口を言えば、その本人が見る可能性もある。

 

 

あ、ダメだ。この話題、色々ダメだ。せっかくここまで書いたから載せるけど、ダメだ。

 

まあ結論だけ言うと、インターネットは言いたいことを言っていい場所じゃないんだよ、と当たり前のことを言う。ほら、やっぱダメだ。

 

もっと楽しいことを書きたいですね。