VALORANTをがんバロう、という話。

 

人生第二章、とりあえず始めようと思うのは、ディスコードとゲームなわけだが、VALORANTというFPSゲームを練習している。

 

 

と言ってもなかなか身が入らない。とりあえずクソ暑い。体調がめちゃくちゃだ。エアコンをつければ涼しいが、つけすぎると身も心もだるくなる。暑さに慣れた方がいいと、エアコン制限令を出すが、すぐにギブアップでエアコンつける。とにかく生活するだけで疲弊する。エアコンで冷えた体って、なんかすごく不健康な気がするよね。

 

ゲームをする気力が出ずネットサーフィンをあちこちダラダラ。

 

それもあるが、FPSって難しすぎない!? キー操作がハンパなく大変だ。

 

人は基本的に左手が不器用なわけだが、パソコンのキーボードのWASDで移動をする。俺はずっとニンテンドースイッチなどのコントローラを使っているのでこの操作だけでも大変だ。移動すら困難というのはストレスがたまる。さらに右手でマウス操作。

 

俺はタイピングもけっこう得意だしピアノも少しできる。だから左手は器用なほうだと思うがそれでも難しい。たぶん目標のない人はFPSはすぐに挫折すると思う。

 

つーわけで初歩のFPSから苦労している。今は射撃場で練習しているが、実戦のプレイまでは一か月近くかかるんじゃないだろうか。今やったらいっしょにプレイした人に、「チッ、ズブの素人が出てくんじゃねえ」と舌打ちされそうだ。

 

YouTubeの動画などを見ていると、俺の動きとは全然違う。俺のは赤子のよちよち歩きみたい。

 

FPSってのも本当の戦場のようだ。いきなり戦場に出る兵士はいないだろう。何か月も訓練してから実戦。野球とかもだろう。

 

ディスコードも始めたいと思っているが、とりあえずまずはヴァロラントをある程度うまくなるのが最初だと思う。俺は並行して何かやるのは苦手だ。頭がパンクする。

 

まあ時間制限があるわけじゃない。ダラダラしながらやろう。人生の一番の味方は時間らしい。

 

このブログも含めてネット周りもきれいにしないとな。だいたい掃除してるつもりだが。

 

目標はヴァロラント実戦を始める。 おわり。