北海道計画したりVALORANT始めたり、人生変えたいな、という話。

 

最近はいろいろ計画している。人生改造計画。

 

オタク気質なのはしょうがないとして、オタクに染まってるのはいけないといろいろ考えた。

 

世の中というのは進化するもんで、ディスコードというものでパソコンを使って他人とおしゃべりできるらしい。人間嫌いだが人にはけっこう好かれる。時間をかければ友達もできると思う。

 

自宅で飲み会とかもできそうだ。人は会話したい生き物らしいので、人間嫌いの自分もなんだかんだ話し相手が欲しいようだ。

 

ディスコードを通じてゲームをしたいと思い、ヴァロラントというゲームを始めた。Youtubeなどでみんなで試合をしたりして楽しそうだったから。APEXはオタクの嫉妬なんだろうが印象が悪かったのでなんか名前がカッコいいヴァロラントにした。

 

なんかカッコよく作戦をたてたり、仲間内でコミュニケーションをとりたいが、かなり先は長そうだ。とりあえず、パソコンでゲームというのに慣れてないからかなりの初心者だ。ゲームのコントローラーに慣れすぎている。

 

動けないわけじゃないが、どうも落ち着かず、ストレスがたまる。そしてFPSというジャンルは、うまくなるには半年や一年、もっと長くやるものらしい。まあ、ヴァロラントになれれば応用として他のゲームも上手くなると思うからとりあえず慣れることかな。

 

まだ実戦もしたことなく射撃場で訓練中だが、思い切って本番をやってしまうのも手かもしれない。他の人に迷惑かかるが、実戦が一番の成長だと骸も言っていた。操作に慣れたらさっさとやってしまおう。

 

北海道旅行が終わったらいろいろ始めるつもりだ。まずはパソコンの新調。まだまだ使える、がんばってるパソコン君だが、もう五年以上経つ。いつプチン、とご臨終するかわからないので。

 

で、ディスコードを入れる。まずはおっさん仲間を探して昔のマンガなどの話をとっかかりにして何とか輪に入りたい。ここら辺は度胸で行くしかないな。クソ度胸はけっこうある方なのよ。試せるもんは何でもしたいタイプだし。

 

自分がおっさんというのにコンプレックスを持っていた時期もあったが、おっさんはおっさんでもそこまでおっさんでもないらしいですよ。キョン役をやっていた杉田智和と同い年らしいのでそこまでおっさんでもないだろう。最近は時間の流れがはやいんだよね。涼宮ハルヒってもう15年くらい前か?

 

何を始めるのもはやいほうがいい。焦りはしないがのんびりもしない。人生も後半戦だからね。

 

あ、あと俺、よく資産794兆円あるとか冗談いってるけど、こういうのやめたほうがいいかな、と思った。ツイッターで、わざと大げさに言って冗談と分かるようにあることを言ったつもりが、癪にさわるひとにはさわるらしい。794兆円を真に受けるアホちゃんはいなくても、こいつ金持ってるかもな、と目をつけられる可能性も出てくる。今後はやめておこう。世の中はとんでもない人がいるらしい。

 

ま、とりあえず人生を変えたいんだよね。金とか名声とかじゃなく。なんというか、自分自身に引け目を感じる生き方をしたくない。

 

長い間放置していたこのブログも有効活用しようかな。ヴァロラントの写真載せたりしてね。ツイッターも上手く使ってフレンド募集とかしたい。どうでもいいが文字変換めちゃくちゃだな。

 

ネットは鋭利すぎるナイフだ。人を傷つけもするが、うまく有効活用すればサバイバルに使える。がんばろう、神戸。 おわり。