B'z「UNITE」を考察してみるスレ。

B'zの実質上の新曲、UNITEについて考えてみる。

 

別にB'zの人気に便乗したいわけじゃないんだけどね、と便乗する気マンマンの人が言ういいわけを書いておく。

 

申し訳ないが、この曲、YouTubeで無料で聴いてしまった。だって聴けるところわからないんだもん。アマプラでもないみたいだし。もちろんフレンズ3は買ったよ。

 

こうなるとCDで売ってた時代のほうがよっぽどいいなあと思った。どこで買えるかすら今回わからなかった。データで充分な時代だけど、古い人間にとってはCDのほうがわかりやすくていい。B'zのシングル連続一位記録より、CDの時代が先に終わるとは思わんかった。

 

で、UNITEについて。久しぶりにB'zの曲でいい曲だと思った。初めて聞いたとき、Love me, I love you を思い出した。少し明るい感じ。なつかしいなあ。ノリがよくて聴きやすくて好きだ。

 

嫌われてもかまわない それはそれである意味前進

 

一番気に入った歌詞だ。嫌われたって何かしら行動することが大事、前進だ、という意味ととらえた。まったく、学生時代の自分に言ってやりたいね。(´・ω・`)

 

あとは歌詞全体的に世の中何が起きるかわからんよ、的な意味の言葉がある。よくあるような歌詞にも思えるが、今の自分には妙に説得力があった。

 

今の時代の流れに、自分もかなりとまどっている。ネット時代、社会情勢、テレビを見ない生活習慣

 

何があるか誰にもわからん  不安も大きいが、今は期待のほうが大きいかな。いい方へ進むといいけど。

 

いつの間にか稲葉さんすらおっさんになった時代の流れの速さに惑う。俺もこんなダラダラブログ書いてないで何か大事なことをしたいと思う昨今。 終わり。