最近のグチを言うだけの話。見る価値なし。

なんか最近、不満というかストレスというか、そういうのが溜まってきているので吐き出すだけのスレ。自己満足。

 

テレビを見ない日々にももう慣れてきた。ホントに見なくてもなんの不便もない。見ないというより、もう見れんのよね。テレビちょっと見るだけでどんどん文句が出てくる。イライラする。怒る。だったらわざわざつける必要ないやん。そういうこと。ダイの大冒険くらい。

 

ユーチューバーというのもちょっとやっかいな所があって、同じネット上ということで、不満とかもネットではつぶやきづらい、というかつぶやけない。元2ちゃんねるで匿名で書けばいいやん、ってなるけど、陰口みたい、っていうか実際そうなのでやっぱり書けない。

 

テレビなどの感想や不満なら別枠という感じなのでいろいろ書いていたが。アニメとかお笑い芸人とか。まどかマギカの話で盛り上がっていたころが懐かしい。

 

リアルの友達と好きなものについて話すのが一番なんだけどね。そんなもんいるか。

 

不満が吐き出せないのが一番の不満、という話。

 

あとはこの前めちゃくちゃ面白い配信があって、自分の心に刺さり、今後の人生に影響されるだろうくらいのがあったが、今思うとそれも配信者の爪あとを残しておきたい、たとえ潰されても、っていうくらいの覚悟を感じてしまって、ちょっと鬱だ。

 

そんな感じでいろいろ細かな不安が積み重なってしまっている状態だ。好きなものが好きじゃなくなってしまうかも、と思うのもかなり悲しいものがある。杞憂ならいいが。

好きと嫌いがまじりあっている状態というのもイヤなもんだ。砂糖と塩をいっしょに入れてるみたいな。

 

じんせーたのしけりゃいいのよ。というのはこのブログと俺の人生の答えだが、それが一番難しいんだよなあ。楽に楽しく生きたいねえ。

 

ねむ。寝るか。 終わり。