クソニーから数十年経って任天堂に戻ってくるゲーマーの俺。

ニンテンドースイッチを今さら買った。けっこうかなり値が張ったので、なるべくいろいろ遊びたい。とりあえずマリオカートを極めたい。

 

3DS以来久しぶりに任天堂製品を買ったが、思ったことがある。俺が知っている古き良きファミコン時代のゲームを踏襲している。

 

基本的に俺は数十年プレステ派だった。PS4を買った直後、ディスクがぴょこぴょこ出てきたころからなんか嫌になって、ドラクエ11でひどかった時はかなりキレタ。で、最近DVDを見た後DVDが出なくなったときにクソニー製品は二度と買わないと決めた。

 

クソニーとは別に、ゲームとしてプレステ関係は俺の望むゲーム像とだいぶ違ってきたと以前から感じていた。俺はリアル路線じゃなく、2Dドット絵的な、アニメ絵的なかわいい絵柄を求めていた。

 

マリオやカービィ、あとはどうぶつの森の絵柄なんかは俺の好みのドンピシャだ。かわいい絵柄で、3Dのキレイな映像。スマブラでマザー2のネスがかわいくなったのは、懐かしさもありちょっと感動。

 

じじいの俺はこういう感じの未来のゲームを昔夢見ていた。ロックマンパックマン、オパオパみたいなゲームが3Dでいい感じに進化する。できれば桃太郎伝説が一番やりたかったんだけどね。大人の都合でかなり無理そうだ。桃太郎電鉄じゃないよ。RPGのほう。新桃の続編やりたいなあホント。

 

夜空に輝く幾千の星よ!我に力を与えたまえ!!

 

 

もともとRPG専門の俺には、マリオ系はちょっときついんだけどね。おもしろいんだけども、一瞬のミスで負けてしまう感じはかなり疲れる。

 

マリオカートがけっこううまくなってきたので、超下手くそなスプラトゥーンと交互に遊びたい。スマブラはちょっと苦手。よくわからん。

 

ゲームの話はそんなに長く書けるもんじゃないから終わる。オンラインで遊べるくらいにはうまくなりたいもんだ。終わり。