オリンピック中止は完全に無理。無観客、全員テレビで見るを訴えましょう。

自分もつい最近まで、オリンピック中止すべきだと思っていた。で、いろいろ調べるうちに、さすがに今さらそれは無理、現実的じゃないと気づいた。というか知った。

 

まあ結局は金の話にはなるが、くわしくはわからんが中止にしたらすごい違約金(的なモノ)が出るらしいから日本の(チキン)政府には無理だろう。

 

なんかオリンピック中止の署名とか今もやってるとニュースサイトで見たが、気持ちはわかるけど実質無理だからやめたほうがいい。

 

だったらどうするんだよ、と俺もイライラしてたが、俺の知り合いの尊敬する賢人が、ある意味最善の解決策を言ってくれた。

 

完全無観客にして、みんな家でテレビでオリンピックを見て、五輪によるコロナ感染をほぼゼロにする。

 

この意見に俺は目からウロコだったんだが、どうだろう。少なくとも俺はネット上ではこんな意見を聞いたことがない。ネットの狭さをあらためて感じた。賢人は世の中にたくさんいる。

 

まあ、これが理想的だとは思うが、さらに現実を見ると、たぶん有観客にして、できるだけマネーをゲット!として進めると思う。命より金が大事な、クズのような偉い人たちは。

 

現状(2021/07/03)でも一部無観客を検討などとほざいている。テレビでは無観客を赤字で強調して、一部を目立たなくしていた。→→ 一部無観客を検討

もうホント、テレビの価値ってあるの?マスゴミと言う悪口が、悪口じゃなくなっている。もうとっくの昔に。

 

で、JRの電車をオリンピック中深夜2時までやるってさ。もう、完全に有観客でやる気マンマンじゃん。

 

あとはどうやって国民をうまくだまくらかすかを今相談中なんだろう。タヌキどもが。

 

オリンピックをやるのはしょうがない。いろんな利権もあるだろうし。あんま知らんが。

でもね、この期に及んで有観客でやるのはホントに許せない。金といのちの天秤が、普通の良心のある人間と真逆なんだろう。

 

無観客すらできないんだろうか。今さら日本の偉い人の良心に訴える、てのもバカバカしいし。

 

結局一般人の弱者には何もできない、という結論になってしまうが、極端な話、おれもあなたも死ぬかもしれないんですよ。少なくとも確率ははね上がる。終わり。